日々のつぶやき。
あたしのこと。

まーぶる

Author:まーぶる
27才。女。
くだらない話が大好きな、
ちょっとエロイちびっこ事務員。






人気blogランキングへ
【ブログの殿堂】




女は海ですわよ?

あたしの日々。
心あたたまるコメントたち。
月別アーカイブ
あたしへメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっとの穴でもOK。俺は滑り込む。

FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索

カテゴリー
久しぶりに感じたの。
あの優しい温もりを。
柔らかさが伝わる。
触れ合うとこんなに温かいんだって。
アタシの鼓動は速くなるの。
そっと寄り添われると、胸がキュンとして。
手を伸ばしてそっと指を這わす。
そう・・・、ここがいいのね・・・?
アナタが喜ぶところはもうわかったわ・・・。
アタシはそっとそこを優しく撫でる・・・。




てな感じで、
この間、朝、
いつも降りる駅の階段の下に、
猫が1匹いたの。

朝は、駅に着くと、
急ぎ足で職場に向かわなきゃ遅刻しちゃうんだけど、
あまりにその猫が可愛かったので、
アタシは思わずゆっくり側を歩いてしまいました。

そしたら、
そしたらね。

なんと、その猫ちゃんが、
アタシに近づいてきてくれたの!

猫の方からアタシに!
ミラクル!

というのも、
アタシ、猫も犬も、動物は大好きで、
見てるだけで、

あぁぁぁぁっあああぁぁぁっ

って悶えちゃうくらい癒されるんですが、

なんかわからんけど、
猫に嫌われるんよね、アタシ・・・・・・シクシク。

いくら、アタシが、しゃがみこんで、
もっすごい笑顔で呼びかけても、

フン アンタ ナニ?

って顔されて、目をそらされるか、
もしくは、

キヤスク コエ カケルンジャ ニャーヨ

って歩いて行かれちゃうか。

アンタ アタシのこのエビちゃんばりの笑顔はなかなかそこらへんの殿方にはお見せしないしろものなのよっ?!


もう、もはやこれ以上、
無駄に傷つきたくないので、
これからは、
ものすごく心では悶えてても、
平然として微笑を浮かべて側を通り過ぎるだけにしよう、
と思って日々を過ごしていたのですが、

まさか、
猫ちゃんの方から寄ってきてくれるなんて!

あぁん。

でも、朝はホントに時間が無いので、
しぶしぶ、猫に手を振って、
出勤した次第でした。

でもね。
仕事終わって、駅に行ったら、

なんと、その猫が、朝と同じ場所に居たとよ。


も もしや アンタ アタイを待ってた・・・・・・?


そっと側に寄ってしゃがみこむと、
猫ちゃんは擦り寄ってきて、
なんと、
アタシの膝に乗ってくるじゃありませんか!

猫に恋焦がれつつも、
振られっぱなしの人生だったので、
猫の柔らかさに慣れていないアタシは、
まるで、産まれた子どもをオドオドと抱く父親のように、
オドオドと猫を優しく撫でました。

グルグルグルグルグルグル

猫はそう言って喜んでました。

あぁぁあああっあぁん。




猫と女と冬の空。




・・・あれ?

アタシ、もしかして、
なんか、弱ってる・・・・・・?

テーマ:ちょwww - ジャンル:日記

朝起きた瞬間から、今日の歌 が頭の中に勝手に流れている まーぶる です。

その 今日の歌 は、
朝、洗面所で髪をセットしたり化粧したりしてる時に、
気づいたら無意識に歌ってる歌 を指すんですが、

今朝は、
気づいたら、

「♪今日~ 人類が初めてぇぇ~ 木星についたよぉぉ~♪」

って口ずさんでました。

まさかあたしの脳ってば、
朝から、『さよなら人類』をセレクトするなんて・・・!

しょうがないので、
あの、
「ついたぁぁぁああああ~!!」
って叫ぶところまで、きちんと歌ってみました。




そうそう、
昨日は、
実は、
告白させていただきますと、
女としてあるまじき行為だとは思ったのですが、
どうにもこうにも、
もう、
にっちもさっちもブルドッグ状態で、
発狂しそうでしたので、
ついに決行してしまいました。

あれです。

『ブラを外して仕事をすること』を決行してしまいました。

いや、
外すっていっても、
ブラ自体を、あたし本体から外したわけじゃなくて、
なんていうか、
つまり、
ブラのホックを外して、ブラブラとさせてる状態。

もうね。
昨日は、本当に、
具合悪くなるくらいに背中と肩がこっていて、
辛抱たまらん!フンガァー状態だったの。
大好きなお仕事も手につかない状態だったの。
この際、女を捨ててもいいと思ったの。

だから決行させていただきました。

ブラを緩めると、少しは背中が楽になるんだなぁ。

テーマ:不満は無いが良い事も無い - ジャンル:日記

昨日、朝から駅で、柱に正面からぶつかってしまった まーぶる です。

ま まさか…いくらうっかりさんでも、
みんなの前で、柱にぶつかる偉業を成し遂げるなんて…。

駅に着いたのに、定期をうっかりバッグから出し忘れてて、
バッグの中を見ながら歩いてたら、
人ごみの中、見事に柱に体当たりしてしまいました。

ほんとにサザエさんになれそうな予感。


というのもさ~。
電車で、隣の席のおばちゃんのさ~。
携帯のメールを打つボタン音が響いててさ~。
気になってしかたないっちゅ~の。←昨日はiPod忘れてた。

しかもね、
なんで気になるかって、
そのボタン音が、リズミカルにさささっと響いて終わってくれれば別にいいんだけどね。

ピッ・・・・・・・・・ピッ・・・・・・ピッ・・・・・・ピッ・・・・・・・・・・・・ピッ・・・

遅いの!
一文字打つスピードがすっげ~遅いの!
あんたマックで働いたら、毎回60秒オーバーでポテト券を配らなきゃいけなかったタイプだっちゅ~の!

あぁん。
もう、なんて打ちたいの?
文章言ってくれたらアタイが打ってあげるから携帯貸してみなさい?

って、手を出したくなるくらいだったんだけど、

これもおばちゃんの未来のためよね。
こうやって、みんな成長していくんだから・・・。

と頑張ってあたたかく見守ってみました。

ちっ。
牛乳飲も。




うちのママンもパパンもだいぶ携帯メール打つの成長したもんなぁ。。。

いまだに

「パレゼント届きました。ありがとう。」

とか、そんな変な間違いの文章は送られてくるけど・・・。

「パレゼント」だよ。パだよ? パ。笑。

テーマ:社会人、ぼやく - ジャンル:日記

「先輩、Sでしょ?」

朝の電車で、隣に座った女の人が、
携帯でそんな文章を打ってたので、
気になってしかたなかった まーぶる です。

どんな話の流れで、そんなメールを返したのか、
そしてその返事は?

悶々。モンモン。



というわけで、

あたしの職場には、
あたしと同じ年くらいか、それより少し下くらいの殿方ばかりいるんですが、
かなり個性豊か。
いろんな意味で。

ある殿方(あたしの1才下)は、
会うとちゃんと挨拶をしてくれたりするいい殿方なんだけど、
話すと、顔が真っ赤になっちゃうの。

廊下で挨拶するだけでも
赤くなるんよ。

あたしだけじゃなくて、たぶん誰に対してもね。
なんか可愛らしいよね。
あ、でも年が近いのに、可愛らしいっていうのも、あれですね。はい。

その殿方へ、書類の説明とかをしてあげてると、
真面目に聞いてくれるんだけど、
段々顔が真っ赤になってきて、
そしてなんと、後ずさりを始めてしまう。

いやいや、そんな逃げなくても。
アタイ別にアンタを取って食わないわよ?

でも、
なにしろあたし、ちょっとだけイジワルっ子なので、
後ずさりされたら、
負けずにあたしも1歩前進。

そしたら、また後ずさり。

なので、また1歩前進。

そしたら、また後ずさり。

なので、・・・・・・。

お~い。
どこまで行くんですか??

てか、
そ そんなにあたしが怖いの?!
こんなに、これでもかってくらいの笑顔なのに?!




てな感じで、
今週も、お仕事がんばりまうす。

テーマ:寒いわぁあ~(;´Д` - ジャンル:日記

そういえば、
ここ最近、お月様がキレイだった夜、
思わず、お月様に手をかざして、

「ムーンプリズムパワー メイクアップ!!!!」

って叫んだら、

「何それ? 知らん・・・」

と隣でどん引きされちゃいました。。

し し 知らんと?
あたし的にはそっちの方が驚きでしたけどねっ。グワッ。
知ってるよね?

てか、その人は、あたしと同じ年なのに、
ノリダーとか、「おならじゃないのよ」とか、
加トちゃんけんちゃんごきげんテレビとか、やまだかつてないテレビとか、
その他色々、
なんとリアルタイムで見たことがないと言ってました。

すげ。
どうやったら、避けて通れたんだろ?

きっと、いいお家で育てられたのだろう…。

あたしは所詮、庶民っ子です。




というわけで、
里芋に手が負けて、赤くて痒くてもう大変な まーぶる です。

おばあちゃんが里芋を送ってくれたので、
煮物でも作ろうと思い、
♪ふふふ~ん♪って皮を剥いてたら・・・・・・

アワワワ。
なにこれ。

「手がぁ 手がぁぁぁああああ」←あれね。ラピュタのムスカ風にね。

あいつら、小さくてヌルヌルしてるだけのくせに、
密かにすごい威力を持ってらっしゃったのね。。。

ちっちゃくてもヌルヌルしてても一人前~。

あたし マイッチング。

テーマ:ひとりで語るから、ひとりごと。 - ジャンル:日記

ちわ。

MSNで、小悪魔診断なるものをしてみたら、
『本格的な悪魔』との診断結果をいただいてしまった デビルまーぶる です。

『もはや小でもなんでもなく、むしろ「悪魔」と言えるかもしれません。』
『男性をトリコにするテクニックと心理戦を知り尽くし、・・・』
『さぁ、今日はどのオトコを誘惑しちゃう?』

って・・・・・・・・・。ナンジャソリャ!!

男性のみなさま、お気をつけあそばせ。




というわけで、
「字をキレイに丁寧に書くこと」
を最近していないことに気づきました。

職場の卓上カレンダーの書き込みも、
みんなが見れるのに、
もはや女のカレンダーとは思えぬ字の乱れ様。

仕事上、書類作成はパソコンばかりだけど、
提出する書類に、

「○○様 △△の書類です。よろしくお願い致します。 まーぶる。」

ってな風に、メモを付けて提出するんですが、
最近、そのメモすらキレイに丁寧に書かずに、
さらさらんと手抜き字で書いてしまう。

そうね。
例えるなら、
お習字のかなりくずした流れ字の感じに・・・。
いや、そんないい感じにくずした字じゃなくて、
ただのもっとバランス悪い字ね・・・。

人目に触れる物にさえ、
そんな字しか書かないようになってしまったら、
もはや、いつ、字をキレイに丁寧に書くのかあたし?!
書くの?!
書く気あるの?!

お習字してたくせに、まったく役に立ってない。。。



字の乱れは心の乱れと言いますが・・・。

何事にも結果を求めて生き急ぐ癖があるあたしが、字にも現われているようで、
ちょっと直さなきゃいけないなと思う今日この頃。

せめて、まずは、落ち着いて丁寧に字を書くようにしよう。

あわてないあわてない。
一休み一休み。

いや、仕事中休んじゃいかんけど。

まぁ、そんな感じで言い聞かせて。ね。

もっと余裕を持てるようにしよう。

テーマ:気になる - ジャンル:日記

もうここ4日間、
あたしの右目に、目もらい(ものもらい)らしき痛みが潜んでいる・・・。

気のせいと思いこんでいるけど、
確実に奴らは、あたしの右目の目尻で、
なにやらここ4日間秘密の集会を開いている模様。

あぁ、このまま、
奴らが、集会で、意見のぶつけ合いで気持ちが高ぶって、
暴れだしたりしませんように・・・

・・・と、ここ4日間、脅えて暮らしている まーぶる です。

ものもらいって癖になるのかしら・・・?
いつも痛くなるのは、右目の目尻。

そういえば、
目尻と目頭って、
どっちが目尻でどっちが目頭かわからなくなりますよね。

あたしこれを書きながら、Yahooで確認しちゃったわよ。



日曜、髪を切りました。

今までは長くて、髪をアップにするのが好きだったんだけど、
なにしろもう、髪をアップにするのに飽きたんです。

あぁ、もう飽き飽きだよっ。

てなわけで、
かなり、すっきりですよ。
担当のメガネの兄ちゃんに感謝です。

あんた、上手いよ。
もう、あたい、あんたに一生ついていくよ。

20061106084513.jpg


↑こんな感じに切りました。
(これ、あたしです。
っていいたいところですが、
あたしの顔はこんなクールビューティーじゃないです。
こんな顔になりたい・・・。)

セットしたら、こんな風に、くせ毛風にもなれるとよ。↓

20061106082338.jpg


でも、
昨日の朝、気づいたけど、
朝のあたしには、
こんな上の写真みたいに、くせ毛風にセットする気力なんて、
これっぽっちも無かとよ。

朝からこんなやる気でるかよ。ウガーーー。




髪を切ったあたしを見た男友達には、

「なんかそれ賀来千香子っぽい」

って言われた・・・。

kaku.jpg


・・・え、
・・・それって髪切って老けたってこと?


と若干凹んでたんですが、


職場の女性たちには大好評。

なんかね。
若く見えるって。
20代前半に見えるって。

うふふふふふふふふふふ。
うへへへへへへへへへへ。

こっちの意見を信じます。

あたし、占いはいいことだけ信じる方です。



あ~。
連休明けの1週間は長く感じそうですね。

昨日はテレビで玉木宏見て癒されました。

今日は何に癒されようかしら・・・?

最近すっかり夜型になってしまったので、
朝起きるの辛いです。

テーマ:がんばるけろー(゚゚*) - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
